虎ノ門の新スポット、TOKYO NODEのオープンイベントに行ってきました

日常

先日Voicyを聞いていたらお気に入りのパーソナリティさんが「面白かった」とおっしゃっていたので、こちらのイベントに行ってみました。

TOKYO NODE 開館記念企画 第一弾
“Syn : 身体感覚の新たな地平”
by Rhizomatiks × ELEVENPLAY

TOKYO NODE| 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー - Toranomon Hills Station Tower
TOKYO NODE」は、新しい東京を象徴する情報発信拠点。2023年10月6日に開業した虎ノ門ヒルズ ステーションタワー高層部にイベントホール、ギャラリー、レストラン、屋上ガーデンなどが複合する、世界にも例のない施設です。

とにかく場所も内容も「新しそう」な雰囲気がいっぱいです。
アートを語る語彙力を持ち合わせていないので、このイベントの内容を詳しく語ることはできないのですが(笑)、「身体感覚の新たな地平」というほどの新しい感じはしなかった気がします。この手のイベントに普段から通っていれば、むしろその新しさを実感できたのかも知れません(反省)。

でも、面白かったですよ!!
料金は大人8,300円なので、その価格に見合うかはどうだろうな?とは思いますが、アートやエンタメに関わる人は行っておいた方が良いんだと思います、きっと。(自信なさげですみません)

入ってすぐのスペース。感想はずばり「パフュームっぽい」
3Dメガネをかけて鑑賞するスペース。

昨日のブログでも書きましたが、ゲッターズ飯田さんの占い本によると、とにかく「新しいこと」に挑戦するのが吉らしいので、「新しそう」なイベントに参加してみました。
しかし、「新しいことに挑戦」するのが目的ではなく、「新しいことに挑戦」して生まれる変化や自分の世界の広がり、そこから感じる幸せが大事なんですよね。

今回のイベントは虎ノ門にオープンするTOKYO NODEというスペースの開館記念イベントでした。都心にできる新しい商業施設は、それ自体は確かに新しいものではあるけど、どこの商業施設もどうしても似たものになってしまいますよね。そういう意味では、自分にとって新しくはないんですよね。都会に住む人にとっては、自然の中での体験が新しいことになるし。なんとなく新しそうだからと飛びつくのではなく、自分にとってHappyをもたらしてくれる新しい物や事、人、に出会っていきたいと思います。


おひとりさまランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました