「自転車に乗るとおしりが痛い」を解決

日常

こんにちは、himeです。
先日の投稿で「自転車を買いました!」とお伝えしました。

自転車を買いました
自転車専門のECサイト「Cyma」で自転車を購入しました。割引クーポン、さらにお得に購入する方法を紹介します。

しかし、自転車に乗るとお尻がいたい…。
サドルが硬いせいか?と思い、触ってみましたが、そんなに硬くない…。
サドルが小さいせいかも?サドルを交換したら快適になるのかな?と悩みました。
ネットで検索したら、私と同じ悩みを持つ人がたくさんいるようで、サドル用クッションなるものを発見!!

購入して、早速使ってみました。
これを使う前は、お尻が痛いせいか、ぎこちない運転になっていましたが、このクッションを使うと、快適で何時間でも自転車に乗っていられそうです。

ところで、ロードバイクなどのかっこいい自転車のサドルって、めちゃくちゃ小さいですよね。
あれ、痛くないんでしょうか?
このクッションをおすすめしたいですが、正直、見た目はダサくなります。
でも、乗ってしまえば気になりません。
見た目よりも、身体の快適さを優先したいアラフィフ女子です(笑)。

後日、このクッションを使わない状態で、サドルの位置を下げて乗ってみたのですが、そうするとお尻の痛みが改善されました。クッションを買う前に、まずはサドル位置を少し低めにしてみる方法も試してみてください。

では、今日はこの辺で。


おひとりさまランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました