ドラマ「エルピス」を見ています。そして、まんまとFOD加入。

日常

こんにちは、himeです。
ドラマ「silent」に加えて、「エルピス」も見始めました。

これも見始めたきっかけは、Voicyでひうらさとるさんの放送がきっかけ。
昨日、第1話をTVer(ティーバー)で見始めたのですが、第2話はTVerではもう見られず……。
まんまと、FODに加入してしまいました。

https://fod.fujitv.co.jp/

FODはCMなしで見られるので、良いです。
没入できて、1話見るのがあっという間です。

FODは2週間は無料なので、第2話を見てTVerにもどれば良いのですが、今期は、silentとエルピスを見ているし、CMなしで見られるから、しばらくは加入しておいても良いかなと思いました。

ドラマを見るきっかけとなった、ひうらさんのVoicyですが、ひうらさとるさんが語るドラマ制作の背景とかを聞くと、さらに楽しめます。
私は、ドラマを見てから、ひうらさんのドラマの感想回を聞いています。
そのシーンの意図やセリフなどの意図を語られることもあるんですが、自分がドラマをぼーっと見ていると、気づかなかったことが多いので、ドラマを2倍楽しめる感じです。
同じドラマを見ている人たちで、ワイワイ雑談できると楽しいんですが、ひうらさんの放送を聞いているとそんな気分を味わます。

ひうらさんのエルピス紹介の回と第2話後の感想の回のURLを貼っておきます。
エルピスの紹介回。
こちらはプレミアムリスナー限定の放送です。

#472【女性】エルピス、女性脚本家は怒りの刃を収めない | ひうらさとる「ひうらさとるの漫画と温泉」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「ひうらさとる」の「#472【女性】エルピス、女性脚本家は怒りの刃を収めない(2022年10月27日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

第2話後の感想回。
この回でも、ドラマが生まれた背景が語られているので、この回を聞くだけでも楽しめます。

#477【ドラマ】エルピスはグレーに揺れながらも嫌な空気を呑み込まない(ネタバレかも) | ひうらさとる「ひうらさとるの漫画と温泉」/ Voicy - 音声プラットフォーム
音声放送チャンネル「ひうらさとる」の「#477【ドラマ】エルピスはグレーに揺れながらも嫌な空気を呑み込まない(ネタバレかも)(2022年11月1日放送)」。Voicy - 音声プラットフォーム

行きつけの美容院の美容師さんに、前回美容院に行ったときに、「silent面白いよー」という話をしたら、今回「silent見たんですよー。はまっちゃいました!」と言っていて、しばしドラマの話で盛り上がりました。楽しかった~。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました