今年最後のふるさと納税(豚しゃぶ肉)

日常

今年最後になる「ふるさと納税」返礼品が届きました!
小田原市の返礼品、和豚 もち豚のしゃぶしゃぶ肉。約1.2kgです。

【ふるさと納税】和豚 もちぶた しゃぶしゃぶ セット 合計1.2kg(ロース・バラ・肩ロース) 【 小分け 豚しゃぶ しゃぶしゃぶ肉 豚肉 神奈川県 小田原市 】

価格:13,000円
(2022/12/18 18:50時点)
感想(608件)

おすすめポイント

使い勝手が良い

ロース、バラ、肩ロースの3種類づつ入っています。
こんな感じで、4~6枚づつで冷凍されてきます。

それをこんな感じで種類ごとに、冷凍保存袋に入れて、冷凍できちゃいます。

1.2Kgはおひとりだと、1回に食べるのは無理なので、手間をかけずに冷凍できるとほんと助かります。
冷凍保存時は、縦に保存することも可能なので、一人暮らしのコンパクトな冷凍庫でも難無く保存可能です。

味も美味しい

さっそく今夜の夕飯に、肩ロースを食べてみました。
味はとても美味しかったです!
普段スーパーで購入している、国内産の豚肉より甘味があり、肉質も柔らかい。

冬は、野菜や豆腐、そして豚肉を入れて一人鍋をすることが多いのですが、これは、ちょうど1シートが1食分。夕飯に食べるのであれば、昼頃に冷蔵庫に移しておけば、夕飯時にちょうど解凍されています。

他のふるさと納税おすすめ返礼品

私がリピートしている「ふるさと納税返礼品」は、こちらで紹介しています。
2022年度のふるさと納税枠、まだ使い切れてないよ~、という方は参考にしてみてください!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました