プロフィール

ひめブログをご覧いただきありがとうございます。
運営者のhimeです。

【私のこと】
1970年代生まれ。アラフィフ、一人暮らしの独身女性です。
42歳で離婚し(バツイチ)、子供なしです。結婚していた期間は約7年。
都内在住(東京の北部)です。
生活圏は都心に近いけど庶民的なエリアです。便利で物価も高くなく暮らしやすいエリアです。

【家族のこと】
一人暮らし。
両親と一番姉家族が住む実家ともう一人の姉の家、そして私の家はお互いに徒歩圏内にあります。

【最近のこと】
これまで再婚するつもりで婚活に励んでいましたが、結婚にとらわれなくなりました。
今は自由を満喫しています。

【仕事のこと】
会計系でキャリアを積んできました。
ここ10年は会社経営に関わることが多いので、そこでの経験も活かし経営参謀的な副業も始めました。
経済的には独立していますが、リタイアできるほどの余裕はありませんし、できるだけ長く仕事はしていたいと思います。

【ブログを始めた理由】
もともとポジティブ思考ですが、時には思い悩むこともありました。
世代や性別を問わず、今の私のポジティブさにつながっていると思うことを発信し、その発信を通じて自分自身もよりポジティブに生きていけたら良いなと思っています。

【プロフィール画像について】
花かんむりのイラストがかわいすぎて、年齢は気にせずに使わせていただきました。
実物のイメージとはかけ離れていますが、そこも気にしません。
momochyさんのイラストです。
https://momochy.com/

タイトルとURLをコピーしました