2023年振返り。ウイッシュリスト(No61~70)

心・マインド

こんにちは、himeです。
100個のウイッシュリストの振り返り。今日は61番目から70番目を振り返りたいと思います。
ウイッシュリストとはなんぞや、と1番目からの振り返りについてはこちらをご覧ください。

2023年振返り。ウイッシュリスト(No1~10)
2023年のウイッシュリスト。100個を1つづつ振り返ってみたいと思います。まずは1~10個目を振り返ります。

ウイッシュリストの振り返り

#はウイッシュリストの番号で、◎〇△×は実現したレベルとし、

◎ 大幅達成
〇 達成済
△ 完全に達成してはいないが、達成するための何らかのアクションを行ったもの。
  当初のイメージとは少しずれるが、×とは言い切れないもの
× 何もしていないもの

をつけて振り返ってみたいと思います。

#61 海外でダイビング △

2023年には行きませんでしたが、2024年2月に計画しております。
飛行機、宿、ダイビングショップも手配済みなので△で!

#62 自転車を買う ◯

今年の2月に引っ越しをしたのを機に自転車を購入しました。
最近あまり乗ってないです。ちょっとの距離なら歩いてしまいます。
そういえば、自転車の安心サポートパック的な費用を月550円支払っていますが、自転車にあまりのらないので解約することにしました。自転車保険は年間3000円程度で加入できるようなので、最低限の保障がされるものに切り替えます。
このような月額で支払っているものやサブスクの費用も、時たま見直すことが必要ですね。
使わないものにお金を払うのが一番無駄ですから。

#63 プールに通うための競泳用水着を買う △

地元の区民プールがリニューアルされたので、定期的にプールに通いたいと思い記載したウイッシュリスト。区民プールにリゾート用のビキニで行くのもなんなので、区民プールで悪目立ちしない水着が欲しいと思ったのですが、まだ買っていません。
ダイビングで着用している、こちらの水陸両用のビキニトップスで行けるんじゃないかと目論んでおります。

水陸両用 ブラトップ トップス スポーツブラ ヨガウェア 水着 キャミ型 [SPOUT] [202006] ストレッチ UVカット 速乾 サイズ S M L ヨガウエア カップ付き パッド付き フィットネス SUP サップ ヨガ yoga レディース ホットヨガ 筋トレ 初心者 水着 ホットヨガ ルアナテラス

価格:2280円
(2023/11/30 12:38時点)
感想(29件)

とりあえず、一度プールに足を運んでみようと思います。ちなみに、水泳用の帽子は買いました。

#64 GAI(生成AI)を活用し仕事を効率化する ×

ChatGPTなどの生成AIを活用して、仕事を効率化しちゃおうということで書いたウイッシュリスト。
しかし、効率化しなくてはいけないほど仕事が忙しくない……。ということで、ほとんどGAIに触らずに過ごしております。
でも、このままじゃAIを使いこなせず世の中の変化に対応できない人間になってしまう。
仕事でなくても、ブログ作成や趣味に無理矢理にでも活用してみようと思います。

#65 朝ごはんにホットサンドを作る ×

ホットサンドが好きです。
家にホットサンドメーカーがあるのですが、ここ数年まったく使っていません。
このウイッシュリストもすっかり忘れていました。
年内に1度ホットサンドを作り、朝時間を楽しみたいと思います。
ちなみに、我が家のホットサンドメーカーは、電気ではなく直火で作るやつです。

[最大400円OFFクーポン!7日10時迄]ホットサンドメーカー 直火 窒化加工 鉄製トースターパン 鉄 料理 調理 ガス火・IH対応 日本製 おしゃれ 便利 料理 家庭 人気 お手入れ簡単 簡単 シンプル 高機能 両面焼きクッカー 下村企販 35620【SK】【B】【XX】

価格:4593円
(2023/11/30 12:45時点)
感想(9件)

子供の頃、母が良く作ってくれたホットサンドは、「コンビーフ+玉ねぎ」。
スライスした玉ねぎとコンビーフを炒め、それを具にしたもの。懐かしいです。

#66 ◯◯(隣駅)でホットケーキのモーニング △

ホットケーキ特集に隣駅の喫茶店が紹介されており、そこに行こうと思って書いたウイッシュリスト。
その後、お店に行ってみたら満席で冷たく断られ凹み、それ以来行っておりません。
雑誌掲載のほとぼりが冷めた頃だと思うので、また行ってみようかな。
オーナーがかなりの高齢だったので、早く行ったほうが良さそうです……。

ウイッシュリストとしては、実際に足を運んだということで△。

#67 ジェフリー・バワのホテルに泊まる ×

スリランカの建築家ジェフリー・バワが作った「ヘリタンスカンダラマ」というホテルが素敵ということで、いつか行きたいと思い記したウイッシュリスト。

https://hayashi-travel.com/travel/hotels/heritance-kandalama/

実は20代の頃にスリランカに行ったことがあり、(たぶん)ジェフリー・バワが作った海沿いのホテルに宿泊したことがあります。一緒に旅した友人がアートや建築に造形が深く、旅のプランを立ててくれたんですが、ホテルの場所がどこだったか覚えておらず……。
これまで何カ国か旅してきましたが、一番印象深いのがスリランカです。
また行ってみたいですが、今は財政破綻してしまって、政局も不安定そうですね。

#68 かっぱ橋に行く ×

「かっぱ橋」は東京都台東区にある食の道具店が集まった商店街。
調理器具から食器、飲食店の店頭に飾られる食品サンプルまで、何でも揃ってます。
見ているだけで楽しいんです。
百貨店で売っている食器が、かっぱ橋ではお手頃価格で店先に積み上げられていたりするので、そういうものを発見するのも楽しいです。
最近行っていないので行きたいと思ってリストにしましたが、今年は1度も行っておらず……。

かっぱ橋道具街 | ”食”の専門店の集まる 「かっぱ橋道具街」

#69 ◯◯(近所の鰻屋)でランチ ◯

2月に引っ越しをしましたが、すぐ近くにいい匂いを発している鰻屋さんが。
一度行ってみたい!と思いウイッシュリストに書きました。
行ってみたらとても美味しくて、その後も何回か行っています。また行きたい。

#70 ◯◯(隣駅のビストロ)で宴会 ◯

コロナ前は家族でたまに行っていた近所のビストロ。
コロナですっかり行かなくなっていましたが、コロナ明けを祝い、盛大に宴会をしたいと思いメモしたウイッシュリストです。
両親や姉家族が揃うと10名以上になるのですが、4名でこじんまりと食事してきました。

振り返りの振り返り

本日は、100個あるウイッシュリストの61~70番目を振り返ってみました。
今回の10個中3個は近所のお店でご飯を食べる、というものでした。
そんな小さなものでも、書いておいて実行することで幸福度がアップするもんですね。

次回は71~80番目の振り返りを行います。

2023年振返り。ウイッシュリスト(No71~80)
2023年のウイッシュリスト。100個を1つづつ振り返り中。今回は71~80個目を振り返ります。

12月に入ってしまいましたが、残り30個の振り返りを早く完了させ、2024年のウイッシュリスト作成に入りたいです。


おひとりさまランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました