2023年上半期の振り返り(旅行編)

こんにちは、himeです。
今日から7月。2023年も残すところ半分となりました。
上半期は良く遊びました~。
旅に頻繁に出かけたので、実際に泊まって良かったおすすめ宿を紹介したいと思います。

女子ぜいたく一人旅におすすめ「熱海パールスターホテル」

ちょっと贅沢をしたいなぁと思い、熱海でお宿を検索したのですが、熱海で一人で泊まれる素敵なお宿って少ない…。そんな中で見つけたのが、こちらの熱海パールスターホテル
もちろん一人旅ではなく、大事な誰かと一緒に行っても間違いなく素敵な時間を過ごせると思います。

私が宿泊したのは2月上旬でした。
部屋に露天風呂がついているスーペリアオーシャンビュー”ROTEN”というお部屋に2泊しました。
お部屋に入った瞬間からテンション上がりました🎵

お部屋からの眺めが最高

写真はお部屋からの朝焼け。

目の前が海ですから、こんな素敵な景色を好きなだけ楽しめます。
夏は花火が超大迫力で見られるんでしょうね。
花火の日に泊まってみたいです。花火の日はお値段が跳ね上がりそうですが……。

最上階のインフィニティバスで朝焼けと日の出を堪能

お部屋に露天風呂がついていましたが、最上階にあるインフィニティバス(大浴場)も堪能。
日の出の30分前から行ったら、誰もおらず貸し切りでした。
日の出の時間が近づくと人が増えてきますので、ぜひ早めに行って、美しい朝焼けを見ながらインフィニティバスを満喫してください。

種類豊富な朝食ビュッフェ

朝食は種類が豊富で1日では食べきれないほど。
2泊したのでしっかり楽しむことができました。どれも美味しかったです。
静岡おでんが特に印象に残っています。

夕飯は外で食べたのですが、ホテル内にはいくつかレストランがありました。
次回は夕飯もホテル内で食べてみたいです。

テレビがかくれんぼ

素敵な眺めを邪魔しないように、テレビは家具の中に隠せます。す、すごい!

お料理が最高に美味しい宿「ふふ河口湖」

梅雨前に行ったふふ河口湖
「ふふシリーズ」、噂には聞いていましたが初めて泊まりました。
想像以上にお宿が素敵、そしてお料理がとても美味しくて!!大満足です。

出発前の天気予報では雨予報ですが、ほとんど雨に降られることはなく、河口湖周辺の散歩を楽しんだり、お部屋から富士山を眺めることもできました。

あぁ、また行きたい。
他の場所にある「ふふ」も気になります。

まとめ

上半期に泊まった宿から、おすすめの熱海パールスターホテルふふ河口湖を紹介してみました。
熱海は品川から40分、河口湖は新宿から2時間ほどで行けるんですよね。
熱海の40分は近すぎて、旅気分という感じがしませんが……(笑)。

2023年下半期も旅を楽しみたいと思います。
皆さんも、どうぞ素敵な下半期をお過ごしください。


おひとりさまランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました