【映画】「さかなのこ」を観ました

映画

さかなクンの幼少期からさかなクンとして仕事をするまでの半生を描いた、
映画「さかなのこ」を観ました。

詳しくはこちらの公式ページをごらんください。

映画『さかなのこ』公式サイト
“さかなクン”のすっギョい人生がまさかの映画化!のん主演、沖田修一監督最新作

予想していたよりも面白く、最後の方は思わず涙が出ました。
主演ののんさんも良かったし、母親役の井川遥さん(もともと大好き)も素敵でした。
お母さんの言葉がとても素敵。
このお母さんだから、さかなクンの個性をそのまま伸ばすことができたんだなと思いました。

ギャク要素もあり、映画館なのに声を出して笑ってしまった。
周りの観客も笑ってました。

のんさんの映画は、「海月姫(くらげひめ)」も見たことがあります。
海月姫でも水槽に入った海月を見つめるシーンが多かったけど、
今回の映画でも水槽に入った魚を見つめるシーンが多かった。
あまちゃんでブレイクしたこともあるし、
海と縁が深いんだなぁ、としみじみ思ってしまいました。

海月姫、U-NEXTで見られるようです。
海月姫は2014年の映画です。
のんさん、今回もみずみずしい感じで、いつまでも変わらないですね~。
素敵な女優さんです。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました