今週は映画ウィーク!「RRR」と「ザリガニの鳴くところ」

映画

こんにちは、himeです。
今月は節約モードで過ごしていますが、前半大人しく過ごしていたこともあり、今月は予算内に収まりそうです。
それで、調子に乗ったわけではありませんが、昨日はインド映画の「RRR」を映画館で見てきました。
イオンシネマ会員になったおかげで、1200円で見られました。
3時間ちょっとの長時間映画でしたが、あっという間でした。

映画『RRR アールアールアール』|絶賛上映中!
『バーフバリ』シリーズ S.S.ラージャマウリ監督 待望の最新作! 世界中で空前の大ヒットを記録した『RRR』がついに日本上陸!1920年代英国植民地時代のインドを舞台に熱い男たちの友情と使命が描かれる。最高濃度の映画体験(エネルギー)を全身で浴びろ!

踊りあり歌ありのザ・インド映画でしたが、展開が早く3時間飽きることなく楽しめました。
そろそろ上映が終わってしまう映画館も出てくると思いますので、気になる方はぜひ映画館でごらんください!

私がこの映画を知ったきっかけは、先日実家に帰った際に姉に「面白いから見て!」と勧められたから。姉に勧められてすでにこの映画を見ていた母も「面白かったよー!」とテンション高めに言っていたので、「どれ、観てみよう」と思い、観てみました。

基本姿勢として、人に勧められたら、とりあえず観てみる、本だったら読んでみる、ようにしています。(買っただけで読めてない本もありますが…)

そして、明日の夜は、今週金曜日(11/18)からスタートする「ザリガニの鳴くところ」を観る予定です。原作がかなり話題になっていて気になっていたんですが、本を読めていなかったんですよねー。
RRRが痛快なエンターテイメントなら、こちらはサスペンス物で毛色が全く違います。

ザリガニの鳴くところ | ソニー・ピクチャーズ公式

映画を観たら、きっと本を読みたくなるんだろうなと思いますが、今ならAudibleの聞き放題で聞ける!ちょっと前までは、Audible会員でも、この本を聞く(耳で読む)には別途料金が必要だったんですよねー。映画も楽しみですが、映画を観た後も楽しみです。

さて、話は映画にもどりますが、こちらの「ザリガニが鳴くところ」も、イオンシネマ入会の恩恵で、1200円で見られます。わーい。
イオンシネマは入会時と月1回、1200円で見られるクーポンをもらえるんです。
お得ですねー。「RRR」は入会時クーポンで、「ザリガニの鳴くところ」は月1クーポンで視聴。入会金は400円。すぐに元が取れちゃう。

WataTheatre/ワタシアター|イオンシネマ
イオンシネマWEB会員専用サービス「WataTheatre/ワタ&#...

わたしは、もう1つ良くいく映画館があるのですが、そちらは平日にサービスデーがあるので、平日夜に映画を観るときはそちらを利用しています。
お得なサービスを利用できると、映画館に行くのを躊躇せずに映画が楽しめて良いですね!

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました