荒れ知らず!くちびるのケア方法を紹介します

美容・健康

こんにちは、himeです。
昨日はガサガサかかとのケア方法について投稿しました。
本当に効果があるので、ガサガサかかとで悩む方にはぜひお試しいただきたいです。

コスパ良し&効果抜群のかかとケア
手軽にコスパが良い効果が高いかかとケア方法を紹介します

本日は乾燥対策の第2弾ということで、唇のケアについてご紹介したいと思います。
本当に簡単でコスパ最強な方法です。
これです。ド定番のメンソレータムリップ。

普通過ぎて拍子抜けしちゃいました?
近所の薬局で2本入りで150円で売っています。
このリップを家の中だと2箇所に置いています。
洗面所とテーブル(兼デスク)の上に1つづつ。
少しでも乾燥を感じたら即、リップを塗ります。

本当でしたら、歯を磨く前や食事の前に塗ったほうが良いらしいです。
歯磨きも食事も唇にとっては刺激になるので、刺激を受ける前にリップを塗るのが良いそうです。
私はつい忘れて、歯磨き後、食事の後に塗っていますが、それでもマメに塗ることは効果絶大です。
1日に20回くらい塗っているかもしれません。
もちろん、寝る前にも塗ります。

外出時も必ずポーチに入れています。
食事会の時はポケットに入れておき、食事中に唇のパサつきを感じたら、即塗ります。
食事や会話をしていると、パサつきを感じることが多いのですが、感じたら即塗る。
トイレに立った時だけ塗る、ではダメです。

旅行やアウトドアで出かける際は、2~3個持参しています。
リップを塗りたいときに「あ!リップを入れたポーチ、あっちのカバンに入れちゃった!」となることもあるので、そうならないように、カバン全てにリップが入っている状態にしています。

夏も冬も同じようにケアをしています。
おかげで唇がガサガサでひび割れる、なんてことはここ数年経験していません。
ちょこちょこ塗るというマメさは必要ですが、お金はほとんど必要ないケア方法。
ぜひお試しください。


おひとりさまランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました