雑談気分を味わえるおススメPodcast

日常

雑談は楽しい。
たまに実家に帰ると姉たちや姪、時には母まで加わり雑談が盛り上がります。
リモートワークになり独り暮らしだと、
自宅では黙っているか独り言を言っているかしかない。
なので、自宅では雑談(と言っては失礼ですが)気分を味わえる
PodcastやVoicyとか聞いて楽しんでいます。


同世代の女性二人の軽妙なトークが楽しい「Over the Sun」
2020年(第2回)のJAPAN PODCAST AWARDのベストパーソナリティ賞を受賞しているPodcast。
聞き始めたきっかけは姉の口コミ。
笑いあり、涙ありの内容です。

パーソナリティのジェン・ス―さんはおそらく私と同じ年。
堀井さんは少し年上です。

生きるって色々あるけど、がんばろー!と元気がもらえる番組です。
リスナーさんには20代女性もいるし、時には男性も。
女も男も関係なく生きるのって大変だけど頑張ればいいことがある!
負けへんで!という気持ちになります。
Over the sun

頭が良すぎる男性のトークが楽しい「ゆる言語学ラジオ」
言語学についてマニアックすぎるトークが展開されるんですが、それが面白いです。
聞き始めたきっかけは、Voicyで他のパーソナリティさんが紹介されていたから。
私は言語学には興味はないのですが、トークを聞いているだけで面白いです。
ゆる言語学ラジオ

眠れない夜に「叶姉妹のファビュラスワールド」
第3回のJAPAN PODCAST AWARDのベストパーソナリティ賞にノミネートされていました。
こちらも聞き始めたきっかけは、Voicyでパーソナリティさんが紹介していたから。
「思った以上にファビュラスです」と。

どれどれ、と聞いてみたら恭子さんの自分軸の生き方に共感。
美香さんも恭子さんにたじたじしながらもしっかりとされている。
本当にファビュラスな世界観で、眠れない夜にはこのPodcastを流しつつ寝落ちしています。
叶姉妹のファビュラスワールド

秋の夜長に読書もいいですが、時にはPodcastやVoicyで
雑談気分を味わってはいかがでしょうか?

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました