引越し準備中です

日常

こんにちは、himeです。
今週末の引っ越しに向けて、荷造り準備中です。

一人暮らしの荷物でも、荷造りは重労働

「前日にちょちょっとやれば荷造りは終わるかな?」と軽く考えていたのですが、今回引っ越しをお願いするアート引越センターさんから段ボールが届いたので、「試しに本でも詰めてみるか」と本棚の本を詰めだしたら、結構な重労働…。

方針変更し、毎日、少しずつ荷造りをすることにしました。
そして、本日「エコ楽ボックス」も届きました。
試しに1.5箱ほど詰めてみましたが、新聞紙などで食器を包む手間が無く、楽ですね。

荷造りが進むにつれ、部屋がダンボールに浸食されております。
そして、冷蔵庫も空にしなくてはいけないということで、毎日、冷凍庫・冷蔵庫にあるものを消費しております。そろそろ、食べるものが無くなってきました(笑)。

引っ越し前日にやること

今回の引っ越しは徒歩圏内でのお引越しなので、気が楽です。
新居の契約は、引っ越し前日からスタートするので、引っ越し前日に新居のふき掃除などを行う予定です。
栽培中の植物(ヒヤシンス)も、引っ越し前日に手で新居に運ぼうと思います。

前回の引っ越しは、離婚した時だったので、一人暮らしに必要な家具や家電を事前に注文したりと、慌ただしかったのですが、今回は必要な家具等は全部揃っているので、とりあえず引っ越ししてから、必要なものをじっくり吟味して買い足していこうと思います。

あー、楽しい🎵

引越し業者さんをどう決めたか

今回、引っ越しをお願いするアート引越しセンターさんですが、利用するのは今回で3回目。
以前利用した時の印象が良かったので、あちらこちらに見積もり依頼せずにお願いすることにしました。
最後に利用したのは、7年前ですが、当時とはシステムが大幅に違っていました。
見積もりは、Zoomで!(楽!)
見積もり金額も、某カード会社のキャンペーンで30%オフとなり、予想していたよりもお安かったです。

特にお気に入りの引越し業者さんが決まっていない方は、見積もり比較サイトで探すのが良いですね。
私も、アートさんにお願いしたのは、見積もり比較サイトがきっかけでした。
名前が知れたところだから、きっとお高いんだろうな…、と思っていたんですが、そうでもなかったので驚き、そして実際に頼んでみたら感じが良かったので、リピートしております。

今回も引越し完了まで、気持ち良くやりとりできると良いなと思っております。

忘れてはならないG対策

今、住んでいる部屋は4階、しかもエレベーター無し。
そのおかげかどうかわかりませんが、7年間、一度もG(ゴキブリ)に遭遇することがありませんでした。もしもの時に備えて、ゴキジェットをお守りとして備えていましたが、一度も使用せず…。
平和な7年間でした。

今回は、引越し前に、業者さんに害虫駆除をお願いしておきました。
そして、自分では引越し前にGの侵入経路を塞いでおこうと思います。
エアコンの排水口や水回りの隙間など…。
新居でも、Gに遭遇することなく、幸せな日々が送れますように。

ではでは、本日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございます。


おひとりさまランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました