今年始めたい「何か新しいもの」の見つけ方

日常

こんにちは、himeです。
今年は「何か新しいもの」にトライしたいと思っております。
ここ最近の投稿は、そんな気持ちを反映した投稿ばかりです。
私と同じように、今年始める「何か新しいもの」を探している方は、こちらの投稿もぜひご覧ください。

【Bookレビュー】「40歳の壁をスルっと越える人生戦略」
今年50歳になる私ですが、とても役に立つと思った1冊です。人生に停滞感を感じる全ての人におすすめです。
ゲッターズ飯田の占い本
はじめてゲッターズ飯田さんの占い本を買ってみました。今の気分にぴったりでした!

これらの本を読みつつ、「何か新しいもの」にアンテナを張りつつ生活しているのですが、「おぉ、この方法があった!」という発見がありました。
今日は、その方法について紹介したいと思います。

私は、ipadで楽天マガジンを購読しており、気になるページはスクショしています。
先日、ipad内にたまった写真を見ておりましたら、過去スクショした雑誌のページが大量に出てきました。

過去の自分が気になったものは、今の自分も気になるものばかり。
自分でもスクショしたことも忘れていたのですが、それがかえって新鮮!
「おぉ、そういえば、これ気になってた!!」というものが、いくつも見つかりました。
具体的には、「ソロキャンプ」、「行ったことがない旅先」、「作ったことのない料理のレシピ」「ツリーイング(木に登るアクティビティ)」など。

「今年は3つ新しいことをやる!」と、どなたかがラジオだかVoicyだかで宣言されていましたが、そんな宣言もよいな~、と思いました。
「やるかやらないかの判断軸は、自分にとって新しいことかどうかだけ。」なんていうのも、だれか言ってたなぁ。(どなたの発言か、覚えてなくてすみません……)

もう少し暖かくなったら、「ソロキャンプ」にトライしてみたい気もします。
「ソロキャンプ」に数人で行きたい。
「ソロキャンプ」じゃないじゃんと突っ込まれそうですが、自分の好きな道具・荷物を自分で持っていき、各自好きな料理を作り、一緒に食べる。
というのが、おひとり様の私にはちょうどよい距離感で楽しめそうだし、互いに気を遣わなくて良いと思います。そして、もちろん、山奥で本当の一人は怖い……からです(笑)。


おひとりさまランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました