メルカリで売れなかったサンダル。捨てました。

日常

今年は一度も履かなかったサンダルをしばらくメルカリで出品していました。
まだ新しく、デザイン的にも問題なく履けるのですが、
ヒールが高いので新しいうちに手放そうと思いました。
春に体調を崩し、それ以来ヒールが高い靴は履いておりません)

しかし、シーズン中に売れなかったので、
今朝、思い切って処分しました(捨てました)。
まだ履けるしもったいない……。
と思いつつ、涙をこらえて処分。

本やデバイスなど小物は、メルカリに出品して、
売れるまで放置しておいても、それほど保管場所を取らないので問題ないのですが、
コートなどのかさばる衣類や靴は、占有面積がばかにならない……。
早く売れて、スッキリしたいなぁ。

今後は、衣類や靴は、ワンシーズンだけメルカリに出品し、
売れなかったら思い切って処分することにしました。

靴は自分のサイズでも、
実際に履いてみないと足に合っているかどうかわかりません。

そのリスクを考慮して、お値段を低めにしても、
売却後に発送する時は、それなりに送料を取られるし……。
なので、価格を低くするにも、限度があります。

そう考えると、メルカリで靴やサンダルを売るのは難しいかもしれないですね。

昨年から出品しているダウンコートがあるのですが、
年内に売れなかったら、思い切って処分しようと思います。
他にも、着ないコートが数枚あるので、
シーズンが本格的に到来する前に、
メルカリで誰かに譲れるといいなぁ。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました