ヒヤシンス水栽(⑧もうじき花が咲きそうです)

こんにちは、himeです。

12月2日から水に着け、育てているヒヤシンス。
2つの球根を水栽培していますが、1つの球根のお花がもうすぐ咲きそうです🎵

1月27日撮影

前回の投稿では、1月10日に撮影した球根の様子を紹介しています。

ヒヤシンス水栽培開始(⑦芽がだいぶ伸びました)
球根を水に付け1カ月経過。芽がだいぶ伸びてきました。

昨日までは、「だいぶ花芽が伸びてきたわ~」と思いつつ眺めていたのですが、今日ふと見てみたら、緑だった花芽が色づき、間もなく咲きそうな状態になっていて、びっくりしました!

球根から育てると、可愛さが違いますね。
とても楽しいです。
今回、はじめてヒヤシンスの水栽培に挑戦しましたが、やってみて良かった!
開花が進んだら、また投稿しますね!

第9回のヒヤシンス栽培日記へ続きます。

ヒヤシンス水栽(⑨花が咲きました)
水栽培中の2つの球根。両方とも完全に開花しました。

第1回の栽培日記から続けて読みたい方はこちらからどうぞ~。

ヒヤシンス水栽培の準備をします(①栽培容器購入)
初めてのヒヤシンスの水栽培に挑戦しました。全10回のヒヤシンス水栽培日記です。

おひとりさまランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました