ヒヤシンス水栽培開始(⑥根がだいぶ伸びました)

こんにちは、himeです。
前回、少し根が伸びて容器に球根が入らないという投稿をしました。
その後、順調に根が伸びております。

2022年12月27日の様子。着水してから17日後です。

着水したのが12月10日ですので、17日間でこんなに根が伸びるんですね。
背が低い方の容器は、すでに底に根が届いていますが、このままで良いのだろうか……。

ちなみに、水栽培の隣はFLOWERで購入した、鉢植えの球根です。
FLOWERさんについては、こちらの投稿で紹介していますので、ご覧ください。
10%OFFになる招待コードも載せています。

秋のお花が届きました
ロスレスブーケのFLOWERから届いた秋のお花がとても素敵でした。 今なら招待コードで10%OFFで利用できます。

水栽培で花が咲かなかった時に備え、鉢植えのヒヤシンスも購入。
どんだけ心配性なんだ(笑)。
水栽培している球根と比べると、球根のサイズがかなり小さ目です。
ヒヤシンスにもいろいろな種類があるようです。

ようやく冬も本格化してきました。
ヒヤシンスが咲き始める春を楽しみに、ヒヤシンスの水栽培を続けたいと思います。

第7回のヒヤシンス栽培日記へ続きます。

ヒヤシンス水栽培開始(⑦芽がだいぶ伸びました)
球根を水に付け1カ月経過。芽がだいぶ伸びてきました。

第1回の栽培日記から続けて読みたい方はこちらからどうぞ~。

ヒヤシンス水栽培の準備をします(①栽培容器購入)
初めてのヒヤシンスの水栽培に挑戦しました。全10回のヒヤシンス水栽培日記です。

おひとりさまランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました