ヒヤシンス水栽培の準備をします(③球根を冷蔵庫へ)

先週のOver The Sunを聞いていたら、リスナーの皆さんがヒヤスンス(ヒヤシンス)の栽培準備を始めているとのこと。
もう、冷蔵庫で球根を冷やし始めているらしい。
球根を購入して、安心していたんですが、ネットで調べると1カ月くらい冷やしておいて、
11月~12月に水栽培を始めるのが良いそうです。

ゴム手袋をはめて(かゆくならないように防止。詳細はこちらで。)、球根を容器に入れて、冷蔵庫へ。

1カ月くらい冷やす必要があるそうなので、栽培開始は11月27日の日曜日に始めたいと思います。
手帳に書いて、うっかり忘れないようにします。
ちゃんと根がでるように、それまでにちゃんとネットで育てるうえでの注意事項を確認します。

第4回のヒヤシンス栽培日記へ続きます。

ヒヤシンス水栽培開始(④球根を水に付けました)
球根を水に付けました。これから1カ月間、冷蔵庫で保管します。

第1回の栽培日記から続けて読みたい方はこちらからどうぞ~。

ヒヤシンス水栽培の準備をします(①栽培容器購入)
初めてのヒヤシンスの水栽培に挑戦しました。全10回のヒヤシンス水栽培日記です。
にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました