旅行シーズン到来。キャリーケースを新調しました。

日常

明日から小旅行へ出掛けます。
2泊3日なので小さなキャリーケースが欲しいなぁ、と
思っていたのですが、買ってしまいました。

すでにRIMOWAの小さめのキャリーケースを持っているので、
「新しいの買っちゃったら、収納場所に困るなぁ。」と思いながら……(笑)。

RIOMOWAのキャリーケースはデザインがかっこよいのですが、
ストッパーがついていません。
電車の中では、両脚の間に挟んだりして……(恥)。
あ、これは、ズボン履いているとき限定ですよ。

今回は、下記の条件を優先して探してみました。
・軽い
・ストッパーが付いている
・フロントポケットが大きい

どうせなら、と思い下記の条件も考慮。
・機内持ち込みOK
・色(RIMOWAが黒なので、黒以外で自分の服装とマッチする色)

あれこれ調べた結果、Innovatorの38Lに決定!
しかし、いざ購入しようと思ったら、Amazonでは入荷時期未定。
とりあえず購入しましたが、
いつ届くかわからないので、翌日に購入をキャンセル。

あきらめながら、楽天も見てみたら、
在庫があるお店を発見!!
即オーダーし、翌日(本日)に自宅に届きました。
しかも、21:00ギリギリ。
雨の中、ヤマト運輸の方が届けてくれました。
感謝しかないです。
明日からの旅行に持っていけます。

楽天で22,880円で購入できましたが、
購入したお店の在庫はすでに売り切れ。
他のお店で販売しているところがありますが、
29,600。(高い!)

今なら、Amazonではオリーブドラブという
濃いグリーンなら在庫があるようです。
この色も素敵ですね。

(22/10/11追記)
Amazonで購入したサンドベージュやほかの色が復活していました!
しかも、20,680円と2000円ちょっとお安い。
連休前の一時的な品不足だったんですね。

人気の品なのか、どこのサイトでも品薄になってます。
秋の行楽シーズンだし、コロナも少し落ち着いたし、
旅行にでかけようって人が多いんでしょうか。

明日からの3連休、
新しいキャリーケースと旅を楽しみたいと思います。

並べてみると大きさはほぼ同じ。
厚さは、Innovatorの方が厚いですね。



大きさ(高さ)はほぼ同じですね。
厚さは今回購入したInnovatorの方が厚い。フロントポケットもたっぷりしているせいですね。

(22/10/10追記)
小旅行から戻りました。
新調したInnovatorのキャリーケース、期待以上に快適でした。
・軽いので、階段の上り下りもそんなに苦にならない。
・2泊3日分の荷物を入れても余裕があります。
 思ったよりも容量があります。
・フロントポケット側から、本体に入れた荷物を取り出せます。
便利!!
・ストッパーはやっぱり便利!
・静か!

買ってよかったです(^^)

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪





コメント

タイトルとURLをコピーしました