【映画】「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」を見ました

映画

金曜日に公開された「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」を土曜日に見てきました。
結論から言うと、「映画館でぜひ見てほしい」です。

なぜ見ようと思ったのか

前作の「アバター」は、「なんか青い人が出てくるSFっぽい映画?」って感じで、当時(2009年)はあまり興味なく現在に至るまで見ていませんでした。

しかし、最近、そのストーリー(地球人が他の惑星の資源を横取りしようとし、その惑星の住民と戦うというもの)について知る機会があり、「あり得る話かも?」と思い、ちょっと興味を持ちました。
2009年から13年後の今、当時よりも地球資源の枯渇が深刻化していたり、宇宙ビジネスが盛り上がっていたりと、実世界がSFに近づいたような気がしていて、アバターの世界も完全なフィクションの話ではなくなるかも!?なんて思っています。

そして、Amazon Primeで「アバター」を見たみたら、13年前の映像ですが、とてもきれいな映像。自宅のTVで見ても感動するレベルでした。
「あら、これは映画館で見るべき映画だったのでは!?」と思いました。

そして、「アバター」の第2作にあたる、「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」が公開間近と知り、「これは是非映画館で見なくちゃ!」と思い、昨日鑑賞してきた次第です。

「アバター」を見ていない方は、「アバター」を見てから「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」を見た方が、楽しめると思います。

https://amzn.to/3BJljhT

感想

とにかく映像がキレイで迫力満点です。
何度かびっくりする場面もあり、私のびっくりした様子に、隣の席の人がびっくりしてたかもしれません(笑)。
ストーリー自体はそんなに奇想天外ではありませんが、最後の方はうるっとするような場面もありました。

TOHOシネマズのTCX(TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)&ATMOS(DOLBY ATOMOS)で鑑賞しました。
通常の映画よりちょい割高(たしか+200円)ですが、その価値はあります。
3Dもあるみたいですが、3Dも3時間ぶっ通しだと疲れそうなので、やめておきました。
さらに、4D視聴もできるようなんですが、それもやめておきました。
2回目見るなら、試してみても良いかもしれませんね。

TOHOシネマズ−映画館情報、上映スケジュール、作品情報、インターネットチケット販売など、映画の総合情報サイト
TOHOシネマズのホームページ。映画の上映スケジュール、インターネットチケット販売“vit”、シネマイレージのご案内や、上映作品の作品情報など。

映画館で見るときの注意点

上映時間が3時間12分と長いです。
私は、トイレ対策のため、上映時間の2時間前から水分をほとんど取らずに過ごしました。
お陰で、途中トイレに行きたくなることもなく、映画に集中することができました。

しかし、この乾燥する季節。
喉がカラカラになると、「風邪やコロナにやられてしまうかも…」と思い、水筒に白湯を入れて持参。喉が渇いたら口を少し湿らせるようにしました。また、喉飴をなめたりして喉が乾燥するのを防ぎました。

1月31日までならムビチケ/イベント割りでお得!

今回、この割引を知らずに通常料金で購入してしまったのですが、1月31日までなら、ムビチケのイベント割で、大人1200円で視聴できます(通常料金が1900円までのもの。追加料金がある場合の取り扱いは映画館によって異なる)。
コロナワクチン3回以上接種が条件になるそうです。
詳細は、下記のサイトで確認してください。

イベント割 ムビチケ作品共通券 | 全国の映画館で、好きな映画が観られる!
「イベント割 ムビチケ作品共通券」販売サイト。全国の映画館でお好きな映画をご鑑賞いただけます。一般1,200円 小人800円。1/31(日)までの期間限定で休日・祝日もオトクに観られる!

まだ、映画館で見たい映画があるなら、購入しておくと良いですね~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


映画ランキング

ブログランキングに参加しています。
この記事が気にいったら、ポチっとお願いします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました